楽天ポイントで世界に投資しよう

おはようございます。

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ポイントで投資ができる時代です

 

私の趣味は株式投資です。

両親が株式投資をしていた影響で、若いころから投資をしています。

お金について勉強する事が好きだったので、株以外にも自分が興味を持った外貨預金、金プラチナ投資、投資信託などもちょっとだけかじったことがあります。

 

とりあえず興味を持ったことはやってみて、「やっぱり株が一番おもしろい!」という結論に達したので、ずっと日本株の投資だけを続けてきました。

分散投資が必要。

常識ではわかっていましたが、資産が豊富な訳ではないのでお金があるならやっぱり大好きな株が買いたい!

欲しい株はいくらでもあります。

なので今までその他の金融商品に、お金を回すことができていませんでした。

 

そんな中で最近出てきたのが、楽天のポイント投資です。

私は楽天市場をよく利用します。

ポイント投資をすることで、楽天のポイントアップ制度”SPU”の優遇もあり、ポイントを現金化できる!こんなにおいしい話はありません。

楽天銀行と楽天証券の口座を同時に開設し、月にたったの3000円ですがポイント+現金積み立てで、世界に分散投資を始めました。

 

まだ積み立てを始めて数カ月。
約四万円の投資に対して1500円(4%)程度資産が増えています。

銀行に預けておくより、遥かにお得です。が、たった1500円と思いますよね?

積立額が少ないと・・・当たり前ですが利益も少ないかわりに逆に損失も少ない。

 

損失を恐れてなかなか投資に踏み出せない方には、少額の積み立て投信はとってもおすすめだと思います。

利益を出す。その目的以外にも、日本の将来を考えると個人的にはやはり外国、世界に分散投資が必要だと感じます。

 

もう国も会社も頼れない。

自分で勉強して知識を得て今の自分に必要な備えをしていく。そんな時代がやってきました。

何事にも実践、練習が必要です。

楽天のポイント投資は、そんな練習にピッタリです。

 

月々3000円。いつの間にかお財布からなくなってるような金額です。

月3000円で・・・ちょっとした利益。ちょっとした損失を、ぜひ体験してみてください。

 

人は慣れる生き物ですから1500円の損失に慣れれば、15000円の損失も許容できるようになります。

損失と言っても、投信を売りさえしなければ実際の損失にはなりませんよ。

それを含み損といいます。含み損のある投資商品を売って始めて「実現損」という損失になるわけです。

まずは小さな金額で・・・投資商品を持ち続けることを練習する。

含み損を抱えても、投資の世界から逃げ出さない”勇気”が必要です。

 

私は両親のおかげで「投資は損するもの。 投資で損するのがこわい」といった投資にネガティブなイメージを待たずに育ちました。

だから興味を持った投資を、なにも恐れずどんどん試していくことが出来ました。

 

そんな私も、このブログを始めるのはこわかった。

初めてのことに挑戦する事はだれでもこわい。

でも投資の世界に、自分のお金を使わずにポイントで練習できる時代がやってきた!

身銭を切らず、投資の勉強・練習ができるチャンス到来!!

ポイントで世界に投資。素敵な時代になったもんだ(‘▽’*)ニパッ♪

 

 

息子がプレゼントしてくれた
アイスクリーム。
大変おいしゅうございました。
やっぱり私は幸せだぁ~。
ありがとうございます☆彡

最新情報をチェックしよう!
>note

note

noteで日記を書いています。 ミイコの感じた日々のシアワセ☆ 良かったら、のぞきにきてください。 フォロー、スキ大歓迎! 泣いて喜びます(^○^)