夫の夢は~週末BBQを気軽にしたい

おはようございます。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

週末BBQを好きな時にしたい

 

先日、私の新しい夢にリタイヤまでに1億円!が加わりました。

一億円を夢認定した経緯(子供とのやりとり)を夫に説明しながら、「一億円貯めるよ!」と夫に報告。。
(そんなだいそれたこと勝手に決めんなよ!どんだけぶっ飛んだ嫁だよ!というツッコミはナシで(笑)

当然のことながら夫は「???」(いやいや無理だろ?)という感じになっていました。

 

でも普通に・・・「オレはお金(一億円)にはそんなに興味がない。その貯めた先が重要だろ?」と付け加えてきました。

(お~お~、いいね!)と思った私は、「じゃあ、将来何がしたい?」と聞いてみました。

夫は、「今の家から一時間くらいで行ける、自然のある場所に安い土地を買って、そこで好きな時に周りの目を気にせずBBQがしたい」と言いました。

 

私が住んでいる所は、まぁまぁの都会です。

うちはマンション暮らしで、ベランダでBBQはニオイや煙など気になるのでできない。

近隣の戸建ては縦に細長い建売が多く、本当のお金持ちでなければ、BBQができるほどの庭付き戸建てを持つのは難しい地域です。

たまに頑張って小さな庭?駐車場?でBBQをしている家族もいますが、そのすぐ横の歩道を人が通っていく。そんな環境です。

 

なので、いつでも好きな時に自分の家の庭でBBQができるような田舎暮らしに憧れがあるようです。

私はその話を聞いて、すぐにひらめきました!

そう。私が今、少額投資している「住まいる介護トレーラーハウス絆ファンド」です。

 

 

約二年ほど前、”インパクト投資”というものがあることを知り、興味を持って始めたものです。

※インパクト投資とは・・・
経済的なリターンを求めるだけではなく、それぞれの地域で抱える課題や貧困や環境などの社会的な課題に対して、皆様からの出資を通じて解決しようとする、経済的な価値と社会的な価値の両方を追求する新しい投資の仕組みです。

 

最初は、聞きなれない投資に「何か詐欺的なものだったら怖いな」という不安はありました。

でもそのファンドの中に現在投資している「トレーラーハウス絆ファンド」を見つけたんです。

 

シンプルライフを目指す私は、トレーラーハウスの存在を知っていました。

「ここに投資してみたい!!」と強く思い、自分のお小遣いから投資資金(といっても二万円程度)を出し、初めてのインパクト投資を申し込みました。

 

夫の夢を聞いたとき、「その土地に、このトレーラーハウスを建てて別荘みたいにしたら素敵じゃない⁈」

瞬間的に頭にその映像が飛び込んできました!

おしゃれなトレーラーハウスを建て、外にデッキを作ったり、おしゃれなシェードを付けて天気の良い週末は外でBBQ!

 

なんて素敵なんだろう。。もうこれは・・・一億円と同時に夢認定決定です!

お金がある話(想像)をしただけで、また新しい夢の話が出てくる。

これって、かなり素敵なことだと思う。

 

最初から無理と決めて、老後の不安を想像するより、(昔の私)

達成は無理かもしれないけど素敵な想像をしていた方が、未来の現実はその素敵な想像に限りなく近くなってるはず。

これは私の両親が実証済み!

 

リタイヤまでに一億円の資産を持ち・・・夫の夢トレーラーハウスの別荘で週末BBQ。

私の夢、沖縄にバケーションレンタルで好きな時に長期滞在・・・全部全部、叶えるんだぁ~(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

昨日のお昼は自家製タコ焼き!焼きたてサイコー(^○^)
やっぱり私は幸せだぁ~。ありがとうございます☆彡

 

最新情報をチェックしよう!
>note

note

noteで日記を書いています。 ミイコの感じた日々のシアワセ☆ 良かったら、のぞきにきてください。 フォロー、スキ大歓迎! 泣いて喜びます(^○^)