楽天クラッチ募金 本当に簡単に募金ができます。

おはようございます。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

楽天クラッチ募金をしました

 

台風19号、我が家は全く影響がなく終わりました。

当たり前のように普段の生活をしています。

当たり前の日常。
被災地の様子を目にすると、本当に幸せなことだなと感じます。

 

私は基本的にニュースをテレビやネットでも見ないようにしています。

ニュースにはネガティブなものが多いからです。

それでも、パソコンを立ち上げるとヤフーのニュースがまず最初に出てきます。

 

台風19号で亡くなった方のニュースが目に飛び込んできました。

なくなる直前、奥様に「長い間世話になったな」と、言い残され亡くなったと。

思わず記事を見に行きました。

記事を読み、このような状況下で最後に奥様に感謝を伝えられる。

本当にすごいことだと思いました。

日頃から奥様に感謝しておられ、そして幸せであったのだろうなと想像ができました。

ご主人様のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

このニュースと被災地の酷い状況を目にして、先日記事にした「楽天クラッチ募金」

少しでもできないかなと、頭に浮かびました。

↑受け取った楽天ポイントの10%を、今後”楽天クラッチ募金”で寄付して行こうと決めました。

 

でも楽天ポイント。数十ポイントしかなかったはず。

来月になれば、今月のマラソンで購入した分のポイントが入ってくるのにな。

そう思いながらログインしてみると、なぜかポイントが6000ポイントもある。

 

調べてみると夏休みに行った旅行のキャンペーンポイントが、10/15に入ったばかりでした。

すっかり忘れてたキャンペーンのポイント。

まさかこんなタイミングで入ってくるなんて。神様の計らいに驚きました。

早速「楽天クラッチ募金」してみましたよ。

 

受付中の募金から、支援したいものを選び、募金の金額を決めてログイン後・・楽天ポイント支払いを選ぶだけ。

本当に簡単に募金ができます。

楽天クラッチ募金 | 楽天株式会社

支援を必要としている人に、みなさまの想いを届けします。緊急の災害・人道支援から、新たに次世代教育支援と環境配慮に支援を拡…

 

 

 

先日の記事で、受けとった楽天ポイントの10%を寄付していく。

そう書いていたので・・何も考えず「600円」としてしまったけれど、6000ポイントもあるんだから1000円にしておけば良かった。ちょっと失敗です。

とても少ない金額ですが、被災地の方々が少しでも早く普段の生活に戻れるよう有効に使っていただけたらいいなと思います。

 

ポイントで投資もすごいですが、「ポイントで募金」。素晴らしい事を考え出したものです。

突然やってくる自然災害。いつ自分の身に起こるかわからない。

こうやって日本人同士で支え合える環境がある。

こんなに簡単に気軽にできる環境があるのに・・知られなければ意味がない。

 

楽天大好きな私ですが、かずみんさんのブログでヤフーのポイント募金を知るまでは、「楽天クラッチ募金」全く知らずにいました。

募金箱に千円札を入れるのは、なかなか勇気がいる。

でもこういったポイントならば、少し大きな金額も募金しやすい。

「楽天クラッチ募金」

もっと多くの方に知ってもらえたらいいなと思います。

被災地の方が少しでも早く、日常の生活に戻る事ができますように。

 

☆★☆★66億円ゲーム☆★☆★
★36日目(360万円)
①10%を寄付
360,000円
②楽天クラッチ募金で
台風19号の被災地支援へ
3,240,000円

(累計使用額66,600,000円)
(内投資額累計29,250,000円)
(配当年間累計額801,600円)

 

今日の記事に「共感できる!」「イイね!」と思ってくれたら・・「イイね!」ボタンの代わりに応援ポチッしてもらえたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつもありがとうございます。

最新情報をチェックしよう!
>note

note

noteで日記を書いています。 ミイコの感じた日々のシアワセ☆ 良かったら、のぞきにきてください。 フォロー、スキ大歓迎! 泣いて喜びます(^○^)