好きな仕事への挑戦!面接に行ってきました。

おはようございます。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

やっとこさ面接終了!

 

昨日、以前ブログに書いていた我が家から徒歩二分の会計事務所へ面接に行ってきました。

ハローワークに行って、応募書類を送付したのが先月の13日。

書類選考の結果が来るのに10日以上かかりました。

 

なかなか選考結果が来なくて、もうだめかと思う事もあった。

でも・・・「いやいや、このタイミングでこの募集に出会ったのは運命!絶対いける!!!」と思い直した。

「準備すれば叶う」という引き寄せの記事を見て、すぐに仕事で使うための電卓を購入しました。

すると、採用担当の方から「面接通知」のメールが届きました。

そして昨日、ようやく面接に行くことができました。

 

自宅から徒歩2分の場所なので、毎日出勤時に前を通っていました。

今まではあまり視界に入らなかった建物が、応募したとたん・・・目に入るはいる~~!!

朝、駐車場内を掃除している人がいると・・・思わずガン見してしまい(笑)、「おはようございます!」と声をかけそうになってしまうほど、意識してしまいました~。

 

今の家に住み始めて14年。

今までもずっとそこにあったのに・・・目に入ってなかった建物が・・ある日突然目に入るようになった。

やっぱり人は・・・すぐソコにあるモノでさえ、見ようと思わなければ目に入らない。

すぐソコにある幸せも・・見ようと思わなければ感じる事はできない。

 

「ある」にフォーカスする。

やっぱり大事だなと改めて感じました。

面接通知が来てからは、子どもにも仕事の話をしてました。

「お母さんはコンビニを 辞めることにしたよ。お母さんは、あそこの会社で働くよ!(前を通るたびに話しました)」

 

上の子に、「そこはなんの仕事をする会社なの?」と聞かれました。

「お金の計算をする会社だよ。お母さんはお金を計算するのが大好きでしょ?」と言うと・・・

「あーー!たしかに!お母さんの得意技は、貯金とデブになる事だもんね!」と長男(笑)

関連記事

おはようございます。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。   得意なことがない人なんていない!   昨日の記事「おばあちゃんの浴衣がくれた幸せ」の続きです。 友人が作[…]

息子に「お母さんの得意技はデブになる事!」と言われたお話。
いやいや、お母さんの得意技は「取捨選択と貯金だよ!!」

 

会計事務所がいいなと思ったのは、前職で経理事務を経験し、高校時代の知識が役に立ったのが嬉しかったから。

学んだことが役に立つってやっぱり嬉しいですもんね。

あとは「お金が大好きだから」「お金の計算が好きだから」ですね(‘▽’*)ニパッ♪

そして子供と話していて「お母さんは好きなことを仕事にしてる」って言えたらいいなと思いました。

 

主人も昔は愚痴が多い時期もありましたが・・・今はとても楽しく仕事をしています。

「仕事が楽しい!」と子どもにも話しています。

子どもには・・「好きなことを仕事にできるなんて・・ごく一部の人だけ」なんて言葉じゃなく、「誰でも好きなことを仕事にできるんだよ」と伝えていきたい。

 

そのためには、やはり親である私たちが好きなことを仕事にする。

そしてそれを子供に見せていく。それが一番だなぁと感じました。

 

今回の面接。

まず最初に・・・「短期ではダメですか?」と聞かれました( p_q)エ-ン

私のような短時間パートは繁忙期のみ欲しい・・ということでしょう。

その場では「長く働きたい」と答えましたが、もしも不採用通知が来た場合、短期でも食らいついてみようかなと思っています。

食らいついて・・・「この人を辞めさせるのは惜しいな」そう思ってもらえれば・・まだまだチャンスが
繋がりますからね!

って・・・諦めてはいませんよ!

繁忙期にはできる限り融通をきかせることをお伝えしましたし、きっと採用通知が来ると信じています。

 

面接に行ったら、案内してくれた事務員さんも、所長さんも、採用担当者さんもにこやかでとても良さそうな
方たちでした。

何としてもここで働きたいと思いました。

私は絶対ここで働くんだから~!!と、毎日ベランダから念を送るとします(笑)

短期だろうが長期だろうが、とにかく私はここで働くと妄想します(☆゚∀゚)

 

どうか・・・みなさんも一緒に応援してください。

近いうち、ブログで良いお知らせができますように。

 

☆★☆★66億円ゲーム☆★☆★
★81日目(810万円)
①10%を寄付
810,000円
②H社株 2300株
7,160,000円
③冬休み前に英気を養うため
エステにしばらく通う
130,000円

(累計使用額328,084,000円)
(内投資額累計155,250,000円)
(米ドル貯金累計 272,098ドル)
(配当年間累計額5,879,000円)

 

今日の記事に「共感できる!」「イイね!」
と思ってくれたら・・

「イイね!」ボタンの代わりに
応援ポチッしてもらえたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつもありがとうございます。

 

最新情報をチェックしよう!
>note

note

noteで日記を書いています。 ミイコの感じた日々のシアワセ☆ 良かったら、のぞきにきてください。 フォロー、スキ大歓迎! 泣いて喜びます(^○^)