NO IMAGE

年に一度の総決算!!~はたしてお金は増えたのか?

NO IMAGE

みなさま。
あけまして、おめでとうございます。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 




 

今年もワクワク楽しく・・・ブログ更新を続けていきたいと思っております。

みなさまが見にきて下さることが更新の励みとなっています。

今年も気が向くときに・・・お時間があるときに・・・遊びに来ていただけたらうれしいです。
コメントなどいただけたら・・もっともっと嬉しいです(o^∇^o)ノ
↑本当は大文字にして書きたい(笑)

 

昨日は、2019年、我が家の資産の総決算をするべく・・・

朝からひとり自転車を走らせ、口座を持つ全ての銀行へ通帳記帳に行ってきました!

↑ ↑ ↑
2019年は、住宅ローンの繰り上げ返済、夫のバイク購入、両親へのお祝い旅行×2等々、
たくさんのお金を使いました!

でも・・なんかしらんけど・・お金増えてそう~

なーーーんて、思ったことを書いた記事です!ぜひこちらから読んでみてください。

 

昨年は、今までにないくらい本当にお金を使いました。

年末には、最後に18万円を使い、和室のリフォームも敢行!

最後の最後までお金を楽しく使った一年でした。

なんかしらんけど・・・お金は増えたのか????

ワクワクしながら、銀行、郵便局巡りをしてきましたよ。

 

自宅に戻り、通帳を見ながら、ネットバンクや証券会社は1件ずつログインして年末残高を確認しました。

そして順番にエクセルで作成した資産表に入力していきました。

2019年年末資産残高は・・2018年と比べてどうなった?

結果・・約80万円増!!でした~(∩´∀`)∩ワーイ

この80万円。ほぼ積立保険の金額です。

何があっても・・・淡々と積み立てられる積立保険。

関連記事

おはようございます。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 積み立て保険は立派な資産! [afTag id=1629]  「そ[…]

IMG

↑積み立て保険は立派な資産!現金預金同様に我が家は資産の計算に入れています!というお話を書いた記事。

 

あれだけお金を使ったのに、無条件に積み立てされる積立保険たちのおかげで、昨年も無事に資産”増”を達成出来ました!ありがとう(●^o^●)

金融資産の増加は約80万円でしたが、

金融資産ー負債(ローン)
=純資産

の残高は・・・・じゃじゃーーーん(*・ω・)ノ

約300万円の増加という結果に終わりました!

 

これはテンション上がりました。

2018年は年末株価が急落しましたので、この純資産がほとんど増えなかったのです。

今年はローン返済のため、かなり持ち株を売却しましたが、さわっていないジュニアNISAが株高で少し増えてくれました。

積立保険以外の資産増はほとんどなかったけれど、住宅ローンを減らしたため純資産はかなり増えた!

こうして表にして数字で見ると、やってきた成果がわかりやすい。

「お金が減った」なんて感覚にはならないですね(*’-‘*)嬉しいです☆彡

今年も住宅ローンをガンガン返済できたらいいな。

そして夢・目標をどんどん叶えて・・・ワクワク楽しい一年にしていきたいです。

 

 

今日の記事に「共感できる!」「イイね!」
と思ってくれたら・・

「イイね!」ボタンの代わりに
応援ポチッしてもらえたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

いつもありがとうございます。

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>LINE証券

LINE証券

LINE証券で一緒に楽しく投資をしませんか?今なら「最高3株分の購入代金がもらえる」初株チャンスキャンペーン実施中。不明点、不安があったら気軽にお問合せやTwitterDMくださいね。ご質問、ブログのご感想もお待ちしています。

 

CTR IMG