こんにちは。
先日、楽天PointCLUBの画面に新しい機能があることに気づきました。
いつからあったんだろう?
「ポイント運用」という機能です。
楽天ポイントで投資信託が買えるという話。
これはご存知の方も多いと思います。
私自身も「全世界インデックスファンド」の積み立てに利用させてもらっています。
楽天ポイントで投資信託を買うには「楽天証券」の口座開設が必要です。
投資初心者の方にとって、なかなか敷居が高いですね。
ですが今回ご紹介する「ポイント運用」
これは、口座開設を必要としない気軽に「投資の練習」ができる。とても面白い機能でした!
思い立ったら即行動!
早速やってみましたよ♪
(今回が2回目です)
こちらは楽天POINTCLUBアプリの画面です。
上のポイント運用からすぐに運用が可能です。
運用益が狙えるアクティブコースと安定重視のバランスコースを選べます。
ホンモノの投資信託みたいですね!
アクティブコースを選び、ポイント数を決めていきます。
今回は2000Pを運用に回していきます。
確定ボタンを押すと・・・
ポイント運用、今回が2回目です。
前回1000Pの時は初めてだったので・・・ブログ用にスクショするのをすっかり忘れておりました。
なので今回2000Pでレポート!
前回写真を撮り忘れ・・・すぐ記事にできなかったのがラッキーでした。
上の写真を見ると、前回の1000Pで7Pポイントが増えていますね!
運用益0.7%と出ています。
わかりやすく、運用益の例をブログで紹介でき良かったです☆彡
前回の1000p運用開始からまだ1か月経っていませんが。
ちょうど最近は株高でしたので、早くもポイント運用の恩恵が受けられました。
とっても面白いですね(*´∇`*)
ポイントで投資信託。
興味ある方も多いはず!
けれど口座開設って、面倒でやっぱり行動するのに時間がかかってしまう。
投資に興味のある方は、まずはこの「ポイント運用」で、試してみてはいかがでしょうか?
これなら即座に運用開始できますので!!
私は投資好きの両親の影響で、若い頃から株式投資をしてきました。
リーマンショックでは資産が半分以下になりました。
でもそのショック時に逃げ出すことなく相場に居続けたからこそ、今は利益も得られ・・・配当金や株主優待をいただき、日々の暮らしを豊かにしています。
けれど・・・そのリーマンショックを知っているだけに今の株高は怖い。
いつまた暴落が来るのかと・・。
だから今は持ち株を徐々に売り、住宅ローンの繰り上げ返済に充てています。
が・・・私は株大好きっこですので、必要な優待株は持ち続けますし、ちょこちょこと売り買いもしていますよ!
相場のことは誰にもわかりません。
そんな中でも投資に興味を持ち・・「まずは始めてみる」
この気持ちはとても大事だと思っています。
だって「一番の買い時」なんて、そもそも誰にもわからない。
こんにちは。投資を始めるタイミングについて。私が自分の大切な友人に投資を始めるタイミングを聞かれたら・・「今でしょ!!!」と、答えると思います。[afTag id=1629]私は両親の影響で若い時から株式投資をし[…]
買い時がわからないからこそ、株価が上がっても下がっても投資を始めることができない心理状況になってしまう。
上昇相場では「今は高いから少し下がったところを狙おうか・・・」と思って乗り遅れたり。
下降相場では「もっと下がるかもしれない。底が見えなくてこわい」と思って二の足を踏む。
投資を始めるタイミングって本当に難しいし・・始めるのも勇気がいる。
そんな問題を全て解決するのが、今回の「ポイント運用」だなと思いました。
そもそももらったポイントなので、たとえ損しても心の痛み方が少なくてすみますね。
しかも口座開設不要ですから、面倒もない!
もし投資に興味があって、通常ポイントがあるのなら、ぜひ一度お試しくださいね。
詳しくは楽天さんのコチラのページへ↓
ポイント運用は、楽天ポイントを使って手軽に運用が体験できるサービスです。100ポイントからサクッとはじめよう!…
ポイントで投資の練習ができるなんて、本当に幸せです!
日本の経済状況など不安もたしかにありますが・・自分で自分を守るチャンスもこうやって与えられてる!
損をするのは誰でも怖い。
けれど今の時代は
・動かないこと
・現金だけの資産運用
これらがリスク、損につながるとも言われています。
まずは自分のできることを、始めていけたらいいですね☆彡
若い頃から株式投資をしていた私の両親。その影響を受け、私も高校卒業と同時に証券口座を開設。ネット証券が出てきたころから、株式投資は私の大事な趣味のひとつとなりました。今は若者を中心に徐々に投資も市[…]
おはようございます。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 私たちが子供の頃は、外食なんて月に一回とかとっても贅沢なことだった印象があります。けれど今はファーストフードやショッピングセンターの[…]